注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

姉からの嫌がらせが辛い

回答7 + お礼2  HIT数 3391 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/28 02:27(最終更新日時)

姉が居ますが、3年くらい前から何故か嫌われ口を聞いてくれません。
小さい頃は仲良しでしたが、優れた姉に出来損ないの妹が懐いてつきまとっている感じでした。でも、姉は面倒見が良かったし優しかったです。
しかし、無視をするようになり、それだけで無く嫌がらせのようなことをされます。
私がお風呂に入っていたり、物を運びながら階段を上がっていると電気を消したりします。
私が通路で邪魔になると、わざとすごい勢いでぶつかって通ります。
姉の物の近くに私が居ると、すごい勢いで物を取り上げて私から離します。
私が部屋にいる時は、物を壊すんじゃないかというくらい凄い音を出します。姉が先に部屋に入り、後から入ろうとしたら本当に壊れそうなくらいすごい勢いでドアを目の前で閉めます。
他にも、すごい細かい言いがかりをつけてきます。例えば、ジャムの瓶の蓋が斜めに閉まっていただの、淵にジャムが付いていて汚いだので切れます。
私には無視ですから、母に「うちのジャムってこんなに汚かったっけ?うちにこんな汚い使い方する人居ないはずなのにおかしいねーw」と聞こえるように言ったあと、またすごい勢いで瓶を冷蔵庫に投げ入れ、すごい音を立てて冷蔵庫を閉めます。

両親は気にしていません。むしろ、親からしたら私の方が姉より全ての面で劣るので、私の小言を関係の無い姉に言ったりします。もちろん姉は何様?というくらいに言いたい放題言いますが、そういう両親は「お姉ちゃんはしっかりしてるから言うことが違う!」と言う感じです。

もう疲れました。最近は本当に死にたいくらい人格を否定されています。もう3年です。そろそろ放っておいて欲しい…。
酷いことを言われるのが怖くて、安心して家のものが使えません。どんなに気にして使っても、汚く使ったのが私じゃなくても、結局何かしら言いがかりをつけます。
辛いです。

タグ

No.2141094 14/09/24 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧