注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

店長辛い

回答5 + お礼0  HIT数 35589 あ+ あ-

mimo( ♀ yadJCd )
14/09/24 16:37(最終更新日時)

今すごく辛くて苦しいです。

私は21歳から店長として役職を持ち23歳のちょうど先月で2年程になります。

駅ビルでのアパレル店長をしています。

私が店長になる前お店はぐちゃぐちゃで店長になるにあたって私はこのお店を生まれ変わらせたいという信念を持って今日までやってきました。

私以外のスタッフは、サブで勤務歴半年のアルバイトのこ、あとの3人は新人でした。

売上、スタッフ教育、環境改善、仕事に集中する為に大好きだった彼氏と別れて仕事に全てを捧げてきました。

まずは私が何より力を入れたのは接客です。自分自身が先頭に立ってとにかく接客をし、活気が出るよう声出しをし、周りに見せるべく努力をしてきました。

売上にはシビアで、数字に関してはスタッフに毎日しっかり伝えてました。

接客業なので店頭での立ち居振る舞いはスタッフにもこと細かく言っており、また業務面でも細かく指導してきました。

又、店頭での私語は一切しませんでした。

出勤前や退勤後は会話もしますしコミュニケーションを自分なりにとっていました。

年齢がスタッフ全員同じだった為ごはんなどプライベートで行くと関係がなぁなぁになってしまうのが不安でそういった事はしていませんでした。

誕生日には手紙やプレゼント、売上達成した時にもメッセージとプレゼントを渡して居ました。

嫌われる覚悟で言わなきゃいけない事の指摘や注意もしました。言い方にもすごく気を使って最低限に凝縮して。

正直元々人に言う事がすごく苦手でしたが心を鬼にしてやってきました。

私はお店を良くしたい一心でずっと働いてきましたが、この2年の間5番手が辞め、4番手が辞め、3番手、ついにはサブとこの2年で全員辞めていきました。時期などはバラバラです。

今はまた新人さんを育ててる最中です。

特にサブには1番想いを伝えてきましたが、下のスタッフには裏で私(店長)が厳しい、キツイ、細かい、仕事がやだなど言っていたそうで正直すごくショックでした。

又、私が休みの日のお店ではスタッフが私語ばかりをしていたそうで事務所の方から後から言われたりお客様からクレームが来たりもしました。全て私が居ない時に起きたのです。

それからは色々考えてしまい自信がなくなり自分は店長向いてないのかなど今後どうしていけば良いか分からずにいます。

店長になってからは弱音も吐けない、毎日明るく居なきゃいけない、売上を取らなきゃいけない仕事もやる事も多くて何度も辞めたいとは思いましたがなんとか乗り越えてきました。

私自身はスタッフの事は必要としてましたし絶対にスタッフの愚痴は周りに言わないでいましたし思う事があっても自分の中でとどめていました。

何がいけなかったのか。。正直考えてもわからなく今後方針もなにも先が見えません。

もっとプライベートの時間を作るべきだったのか、多少の私語はするべきだったのか、真面目にやりすぎたのか。。注意に対して褒めが足りなかったのか。。色々考えますがわかりません。。

すごく自信もなくなりましたし、店長なんて嫌われ者孤独だとも思ってしまいました。

経験者の方や何か意見のある方、アドバイスを頂きたいです。。

No.2141118 14/09/24 02:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧