注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

経理や総務のお仕事をされている方へ

回答1 + お礼1  HIT数 926 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/27 14:41(最終更新日時)

いつもお世話になっております。

現在、A市に住民票がありますが、実際にはB市に生活の拠点があります。
途中で市境はありますが、双方は車で10分程度の距離です。

理由があり、住民票を移さなければならなくなりました。
そこで、実際に生活の拠点がある場合に移動しようかと思いました。

わたしは社員20名ほどの会社で正社員として勤務しています。
住民税、社会保健、年金などは、天引きになっています。
住民票がある場所と生活の拠点がある場所は、最寄り駅が同じです。
弊社は、経理・総務などを一人の社員が全て担当しています。(仮に、☆さん、とします。)
☆さんは、入社して1年弱です。

質問です。

1、住民票をB市に移したことを会社に報告しなかった場合、どのような支障があるのでしょうか。

2、住民票をB市に移したことを報告したとします。
☆さんに色々な手続きをしてもらうと思うのですが、『この住所、同じ会社の△さんと一緒だ!』と気付かれると思いますか?
社会20名ほどの会社の経理や総務担当者は、社員の住所をどこまで把握している(覚えている)ものなのでしょうか?

わかりづらい説明で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

No.2142126 14/09/27 09:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧