注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

家の掃除

回答11 + お礼0  HIT数 2704 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
14/09/30 01:59(最終更新日時)

ここでみなさんの意見を聞いて、多いほうの意見を参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。
うちは旦那がマスオさん、同居しています。お互い腹が立つこともありますが、旦那も含めてまぁうまくいっているほうだと思います。
本題は家の掃除についてです。うちは1階のリビング、台所、洗面、風呂などの共有スペース。2階は両親の部屋が14畳ほどで、そこにベッドとテレビやソファなどがあり、私たちは7畳ほどの部屋が2部屋あり片方は寝室、もう片方はテレビや机を置いて簡単な居間にしています。
母は仕事をしていて休みの日も何かと出かけたりで家にいる時間が少ないです。私は今、育児休暇中なので子供2人と家にいます。食事は私が担当し、母は自分と父の洗濯と2階の両親の部屋の掃除をしています。部屋の掃除は父が休みの日にしていることもあります。共有スペースはすべて私が掃除しています。母が共有スペースを掃除するのは休みで家にいる時だけなので月に1度あればいいほうです。
今朝の話になりますが、いきなり母が「今度からお母さんたちの2階の部屋も掃除してくれない?忙しくてできないから」と言ってきました。旦那は両親の部屋には出禁だし、私たちも用事がないとき以外は入らないようにしよう、でないとプライバシーがなくなるからと同居を開始したときに話し合い、両親も私たちの部屋には入ってきません。それなのに掃除だけ任せるなんて、しかも両親の部屋だから勝手に物を触ったりしたくありません。「え、最低でも自分たちのところだけは自分たちでしてよ」と言いましたが「はぁ!?ケチ!家で暇してるんでしょ?お母さんたち忙しくてできないもん!」と言われました。別に、プラスで1部屋掃除するところが増えたからといって苦ではありません。が、暇してるわけではないし人の部屋を掃除するということが私には抵抗があります。
ここでみなさんのご意見がほしいです。上記のような状況で私は両親の部屋の掃除も引き受けるべきでしょうか?
ちなみに、今日も母は午前中から出かけましたが友達とランチです。必要な用事もありますが飲み会などが多いです。

No.2142546 14/09/28 15:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧