性病、なんかじゃない。

回答10 + お礼0  HIT数 3880 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/10/07 00:58(最終更新日時)

最初にお話ししておきますが、性病や婦人科系の病気の話が出てきますので、不快な方はご覧にならないように、お願い致します。

同棲生活一年以上になる彼と、先日トラブルがおきてしまい悩んでいます。

私が日頃からだらしなく、ものをポンポンその辺に置く癖があり、カンジタの薬とトリコモナスの薬を彼が見付けて、(でも袋のなかに入れておいたのですが…掃除していたらあったとの事です)私に問い詰めてきました。

「これなに?性病の薬でしょ。浮気してるよね、正直に言ってくれ、俺もさいきん体調がおかしいんだ(でも、局部ではなくなぜか、お腹)」

それを聞いてすごくショックでした。

カンジタ症は、もう20歳くらいからの付き合いで、毎月生理前になると再発したり、風邪を引いて抗生物質を飲んだときにもなるし、体の抵抗力が落ちたり体調が悪かったりするときになったりして、ずっと苦しめられてきた病気でした。

もうひとつ、トリコモナスですが私はなったことがなく、やぶっぽい医者が勝手に処方したのを何か分からずもらい、結局使わなかったものだと思います(なので、トリコモナスの薬だけ大量に残っています)

そしてこれらの薬は、もう2年から3年たったものであり、一応実家から持ち帰ったものでしたが、使用期限がさすがに過ぎていそうなので捨てようと思っていたのです。

この事を、うそいつわりなく、すべて彼に話しても「最近、誰かと浮気して移されて、処方されたものだろう」などと、全く納得してもらえず、「カンジタは性病だろ、トリコモナスもなってるんだろ?」とかさんざん言われて、こちらもカンジタについて長々と説明したり、トリコモナスはなったことがないという事も説明しましたが、彼が性病にはトラウマがある事が分かり、相当参っている様子でした。

それも昔付き合った彼女達に、色々性病をうつされたらしく(クラミジアとか、ケジラミ)浮気する女ばかりだったらしいのですが、「私は浮気してないし、性病にはかかった事がないので、過去の女と一緒にしないでほしい」と言いました。

でも、考えてみたらカンジタも性病の一種で、相手に移ったりするのでしょうか?

私は、持病のように思っていたので、今回性病だ、浮気してるなどと言われた事に傷ついています。

No.2144732 14/10/05 05:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧