注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

深刻な口臭で悩んでいます

回答11 + お礼1  HIT数 4603 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/10/07 14:09(最終更新日時)

深刻な口臭で悩んでいます。口臭というか鼻で息をする時に臭うみたいで電車内や仕事中に明らかに私の近くで咳払いをします。そのたびに申し訳ないようないたたまれない気持ちになります。

歯医者に行ったり口臭予防の口用スプレーやブレ
スケアなど色々と対策をしているのですが治りません。半年前まではこんな事はなく今でも家族など信頼している人には口臭は一切気にならないと言われます。

たぶん気にしすぎて自然に息ができなくて(鼻で呼吸しています)意識するあまりに変な呼吸方になっているのか臭うんだと思います。
口臭を意識せずに作業に集中している時などは周りの人の反応も普通なのですが人が近くにいて意識してしまって鼻で呼吸をすると咳払いや鼻を押さえたりされてしまいます。

この口臭?がもしかしたらドライマウスなのかな…。と思いつつ不明です。
周りの人に嫌な思いをさせてしまいますし私自身ももう嫌です。
この口臭?はいったい何なのか、どうやったら治るのか、口臭によく効くものなど教えてください。
あと私は田舎住まいなので口臭外来なんてありません。歯医者で歯を掃除してもらってはいるのですが…。この場合、何の病院へ行けばいいでしょうか?

質問だらけですみません。口臭?が気になって仕事に集中し難いくらいに深刻に悩んでいます。
わからない事だらけなので教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

No.2145077 14/10/06 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧