注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

モラハラ?夫と今後どうすれば‥自分が壊れそうです。

回答13 + お礼10  HIT数 14240 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/18 14:13(最終更新日時)

・私27歳、子持ち(4歳、1歳)、専業主婦
・主人38歳、会社役員、年収1500万程

主人とは2年交際の後結婚(5年)。交際時は優しい人でした。それが結婚後変貌。
*結婚時『借金持ちで嫁に来やがって』と言われた。(←当時、奨学金の返済が月2万ほどありました。結局両親が完済してくれたので主人は1円も出していません)
*結婚式には昔関係があった女友達を呼び、悲惨な終わり方でした。
*出産時里帰りを許して貰えず(理由は俺が子供の顔を毎日見たいから)、産後5日目から掃除洗濯炊事をこなしました。心配した私の母には『僕が家のことは全部やります!』と説明したが、実際はゴルフと付き合い三昧。産後の無理がいけなかったのか現在子宮に疾患があります。
*基本私に対しては『お前』そして命令口調。気に障ることがあると怒鳴り物に当たる、自分の気分次第で無視をしたり、何時間でもお説教。私に物を投げつける。(ただし洋服や、タオルなど柔らかいもの)。主人が運転中に私が気に障ることをしてしまうと、物凄く運転が荒くなり死の恐怖を感じます。
*流産時『ただ生理が来ただけだろ。本当に俺の子か?』と言い、供養も私一人で行った。(9週で心拍が止まり、全身麻酔で掻爬処置しました。浮気など誓ってありません)
*食に物凄くこだわりがある。夕食はだいたい6、7品並び、出来たてしか口にせず、私を椅子に座らせ一つ一つ文句をつけながら食べる。
*結婚前の職に復帰したいと話したら『俺より稼げるなら行け。俺は何も家事はしない(現在も何もしていない)』
*二人目妊娠中にホステスと浮気発覚。状況は真っ黒だったが、最後まで認めない謝罪もなし。
‥とここまで書きましたがこれは氷山の一角で実際は他にも山ほどあります。今まで辛かったですが、子供のために人生捧げるつもりでやって来ました。しかし先日三叉神経痛と円形脱毛症になり、体重はこの1年で減り続け今は鶏ガラのようです。最近主人に何か言われそうになると吐き気がしてトイレにかけこみ、泣きながら吐くことが続いています。周りの友人や両親にはこの事で相談したことはありません。主人は外面が別人なので皆が信じてくれるかどうかも不安です。義父も同じような人でした。社会的地位も高く、高収入、2人の可愛い子供にも恵まれ主人の私に対する対応以外、生活には不満はありません。主人は子供達の父親としては素晴らしい人間であり、感謝している部分も沢山あります。先日幼馴染に久々に会い『そんなに自分の気持ち出さない人だった?なんだか鏡と話してるみたいだよ。』と言われました。このまま自分が壊れていきそうです。何度か言い返したこともありますが、何十倍にもなって返ってくるのでもう言い返すことはしなくなりました。私自身、社会経験も乏しくこれから自分がどうして行けば良いのか見当も付きません。主人は自分の育った環境がこうだから、これからも変わらないと宣言していました。有難いことに両親はまだ現役で働いており、帰る実家もあります。離婚も視野に入れたほうが良いのか‥果たして彼が変わる余地はあるのか‥客観的に見て私の主人はモラハラにあたるのでしょうか。教えてください。
※このような掲示板は閲覧するばかりで、投稿するのは初めてです。分かりづらい部分もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

No.2146193 14/10/09 12:50(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧