注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

大量の学費、親不孝

回答5 + お礼0  HIT数 1417 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ KraKCd )
14/10/12 17:22(最終更新日時)

あんたの友達の○○は、推薦で短大いって、就職もすぐ決まって、お金かからなくていいな〜。とか、
△△さん家の子は就職サボりまくってたけど、有名大学だから他の子より苦労しない、とか。
たまに母親が口する言葉です。

それに比べて私は、高い学費を払って私立高に行ったのに推薦は貰わず一般受験をして、塾に通って、でもMARCHすら受からなくて…Cランク程度の、私立大に通い…
学費、受験費、塾受講代…かなり親に負担をかけています。

「学費が無ければ旅行に行けるのに。」
「お金のかかる進学のし方ばかり」
「就職でアピールできるものが無いね」

明るくてサバサバしている母ですが、たまにポロっと冗談まじりにこんな事を言われるたびに、
今まで私は何をしてきたんだ?と自己嫌悪に陥ります。
事情があって大学に行けなかった母親にとっては、お金ばかりかかる頭の悪い私が憎いのかな。とも思います。

現在大学3年、あと少しで就職活動が始まります。これから頑張れば、この先親孝行できるでしょうか。

タグ

No.2147185 14/10/12 15:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧