注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

夫になりきれない夫

回答8 + お礼5  HIT数 1858 あ+ あ-

働く主婦さん
14/10/13 14:31(最終更新日時)

夫の愚痴を聞いて下さい!!3週間前のことで、私は夜勤勤めなので帰宅が夜中の1時から2時くらいになるのですが、帰ったら私の分のごはんがスイッチの切れた炊飯器に茶碗半分くらいが残っていただけ…テーブルには「明日のお弁当作って」のメモがあって、なんかムカッとして。それでも冷蔵庫の残り物とかを食べながらお弁当を作ろうか悩んだけど、どうにも腹がたって…結局は作らなかった。お弁当作ってと頼むなら、炊飯器のお米が残り少ないなら、新しく炊いておこうって思わないのかなぁって。私はこの2ヶ月くらい毎日原因不明の頭痛があって、休日に病院に受診、CTやMRIの検査をしたり体調が良くないことも夫は知っているのに家の事は私任せ。まだ良くならないのかって声をかけるだけで何もしてくれない。体調が悪い中でも私は自分は飲まないお酒(ビール)を夫の為に買ってきたり、買い物の思い荷物を仕事の合間に済ませたり、勿論、炊事、洗濯、掃除を午前11時くらいから出勤前の午後2時くらいまでやってました。夕方からは夜勤勤めが始まります。私の給料18万程度だけどそれだって生活費に入れてるし、夫の給料だけで生活してる訳じゃない。それなのに夫は仕事から帰って来たら、犬の散歩と食事を済ませたら、お酒をビール3本とウイスキーを飲み始めてゴロゴロ。体調が良かった夏前までなら、それでも主な収入源は夫の方だしって家事一切をやってきていた。だけど体調を崩して毎日後頭部の頭痛に悩まされ、実家の母の入院も重なり、仕事をしながら日々を過ごすことが辛くなっても、夫は何か手伝おうか!?の一言もなし。なんか先行きに不安になりました。この先にもし妊娠して体調崩す事があっても、育児に悩んでも、この人は無関心なんじゃないかって。俺が産むわけじゃないしって他人面なんじゃないかって。夫は前から子供がほしいらしく、性欲も活発な方だと思うのですが、この状況で妊娠なんかしたら後悔する気がして今は体調不良を理由に7月頃から寝室を別々してます。とにかく今は夫とそういう行為をすることに拒絶反応があるというか、触られたくないって思っちゃいます。仕事から深夜の帰宅で家の灯りが付いてるだけでゾッとします。今月から私は夫の食事も洗濯もやらないことにしました。毎月のお小遣いとは別に一人分の食費代を夫に渡して自分の事は自分でやって下さい!ってメモ付けて渡しました。そして昨日やっと無視続ける私に夫が謝ってきたけど…私が腹を立ててる怒りのツボがわかってないって感じ。なんだかわからないけど謝ってきたって感じでした。わからないなら、わからないって正直に言ってくれた方が誠実だと思う。極めつけは謝ってる最中にバラエティー番組を観て笑ってた。こんな奴、死んでほしいって思いました。殺したら犯罪者になっちゃうから事故にでもあって死んでくれないかなって思いました。最後に…こんな夫でも自分が選んで結婚した人だから誠意をもって謝ってきたら許そうって思ってます。妻が夫を支えるように夫も妻を支えてほしいし、相手を思いやる気持ちはなくさないでほしい。そういうことが夫もわかるようになったら子作りだって応じれると思いますが…。夫のことと私の仕返しについて、世間の皆様はどう思いましたか!?やり過ぎかなって思っちゃう自分もいるので、率直な意見を下さい。

No.2147469 14/10/13 11:17(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧