夫婦の家族愛とレス

回答12 + お礼12  HIT数 5033 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/10/24 20:14(最終更新日時)

セックスのこと、夫婦関係でちょっと悩んでます。

夫とは、始めて同士で結婚しました。
お互いの価値観も、性格も似ていて、付き合ってきた時から10年ほどになりますが、今でも一緒に晩酌したり、休日は一緒に過ごしたりと、仲良しです。とても誠実で優しい男性で、彼と結婚できて幸せです。

ただ、セックスの価値観だけは合いません。夫とも付き合ってた頃から、度々お互いの気持ちを話しましたが、夫は月に一回くらいで良いタイプ。オナニーも1ヶ月くいしなくても平気だし、浮気も風俗も嫌悪感があるから行かないとのこと。とても神経質な性格なので、浮気や風俗はいまのところ、夫は一度も経験なしなのは確かです。キャバクラにもスナックにも行ったことない人です。

やはり、そんな夫なのでセックスよりも、手を繋いだり、ハグしたりだけで良いそうです。それが一番の幸せだと。

以前は、私も年相応に性欲があり、好奇心も探究心もサービス精神もあって、さらにセックスで愛情を確かめたい!という気持ちが強かったので、そんな私に彼も合わせてくれていて、セックスレスになることなく、最近まで定期的にありました。誘っては断られるの繰り返しで、泣いたりしたことはたくさんありましたが、夫の事が好きだったので、ウジウジしてないで明るくなんとか乗り越えようと、してました。

けど、今は、もうないです。
「ハグしたりだけで満足なんだ」という彼の本音を聞いて脱力してしまって、もう夫としたい、と思えなくなってしまいました。今まで、たくさん頑張ってきたけど、無駄だった、という気持ちになってしまったのかもしれません。だからと言って、浮気する気はありません。

問題なのは、セックスに対しての執着や期待や性欲だけ無くなれば良かったのに、夫に対して、一緒に眠りたいとか、ハグしたい、キスしたい、という気持ちが無くなってきてしまっているということです。

現在、同じベッドでも眠らなくなっていて、それがとても楽だと感じてしまうようになりました。

まだ新婚なのにな、ってこれからどうなるんだろうって、嫌な予感がします。離婚なんてしたくないです。これが家族愛というものでしょうか?それなら、悩む必要なんてないので、安心できます。

先輩夫婦の皆さんのお話を伺いたいです。前向きな気持ちを取り戻せたらな、と思っています。

No.2148658 14/10/16 22:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧