注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

猫を飼おうと思ったら

回答13 + お礼12  HIT数 2264 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/20 11:52(最終更新日時)

猫を飼おうと(真剣に)思う人は、普通はペットショップやブリーダーへ行くものですか?

ネットの里親募集は嫌ですか?
(某有名猫サイトなどです。)
見ず知らずの人や猫は不安ですよね。

野良猫は尚更嫌ですか?
ワクチンや血液検査済みでないと貰いたくないですか?

私は里親を探している側です。
猫は人工保育で現在2、5ヶ月の雄です。
検便二回とレボリューションはしまして、寄生虫は見つかりませんでしたが、他のことはしていません。
ずっと下痢や軟便でして、検便で判ったのですが、腸内細菌のバランスが悪いせいだったようで、
抗生物質を飲ませたらその後 普通の便をするようになりました。
血液検査はしていませんが、とても元気で、しかし噛みグセがあります。

やはりワクチンと血液検査済みで、
ある程度健康が確認され、可愛く穏やかな猫の方が良いと普通は思われますよね?

不妊手術(まだ時期じゃないですが)は保護した人がするのが良いと云われていますが、適正時期は微妙なことなので、出来れば里親さんと里親さんが選ばれた病院にお任せしたいと思っています。
手術と室内飼育は条件に入れています。
でも時期になるまで我が家にまだ居たらこちらでします。

タグ

No.2148874 14/10/17 18:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧