注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

ありえない?

回答4 + お礼0  HIT数 984 あ+ あ-

悩める人
14/10/21 01:13(最終更新日時)

学生時代に、友人が誕生日がくると皆でお金を出し合って、プレゼントを渡すことが流行ってました。
友人Aが誕生日で、私がプレゼント選ぶ担当になりました。友人Aを誘い、お店で友人Aが気に入ったものを選んでもらいプレゼントすることに。
友人Aはポーチか鏡が欲しいとのこと。
ポーチをすごい気に入りプレゼントしました。
翌日友人Aは、あのポーチの中に鏡入ってないんだー。鏡も欲しかったのにポーチの中あれこれ探したよー笑
鏡かポーチでポーチを選んだのは、友人Aだし、ポーチに鏡付いてるなんて高いブランド品くらいなのに、言われて悲しくなりました。
友人Aが私にプレゼントを選んでくれたんですが、私を店に誘わず勝手に決め、渡されたのは、手縫いのポーチ。所々穴だらけ。皆でお金を出し合ったのに、材料は家にあるもの。で済ませ、お金は自分の物にしてました。最低だなと思い、その後はあまり友人付き合いせず。
そんな、友人Aが結婚すると。
私は、その日外せない仕事があり結婚式には参加せず。
後でお祝い渡そうかと思ったところ、LINEのグループに友人Aが
皆結婚式きてくれてありがと。あのさー、お祝いなんだけど、皆2万なの?私5万包んであると思って祝儀袋逆さまにしてまで探したよー笑普通包むの5万かなーって一応忠告☆
え?5万も普通友人に包むの?てかそんなこと普通言う!?ってびっくり、唖然としました。
お祝い包んで持っていこうと思ったのに、なんかムカムカします。
他の友人は、友人Aと縁切るみたいで、、
なんだかモヤモヤします。

No.2149940 14/10/20 20:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧