注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

義母に送る写真

回答6 + お礼0  HIT数 3855 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/22 18:15(最終更新日時)

既婚のかた、またはお姑さんの立場の方に回答いただけると嬉しいです。
私は嫁いで3年経ち、子供も息子が2人おります。まだ小さい子供たちです。
義実家から車で10分かからないところに住んでいますが主人の仕事の都合などで義実家に行くのは月に1度くらいです。
姑とはうまくやれてるほうだと思います。実の親子のように仲良しとまではいきませんが、優しくしてもらえて感謝しています。
義実家に行くと姑は必ず子供たちの写真やムービーを撮ります。そしてたまに別件でLINEをしているときかんかに「かわいい写真が撮れたら送ってね」と言われます。
たまに送るのですが、送る頻度はどの程度にしたらいいでしょうか?
例えば「ひとりでハイハイしてる写真が撮れたら送ってね」など具体的に言われる時はすぐにでも送るのですが、私の主観で良い写真が撮れたなぁと思ったときなど送ろうか迷います。こんな小さなこと悩まなくてもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、、
姑の返信文は割と淡白であまり顔文字や絵文字もありません。
「へーかわいい」とか、こんな感じの返信が毎回です(笑)
なんか迷惑だったかなぁとか思うこともあり、主人に相談すると「あんま送られるとめんどくさいんじゃない?」と言われ、もっと悩むようになりました。
ママ友に相談すると、仲が悪くて送ってと頼まれても送らない友達、毎日10枚以上送る友達といろいろです。
一般的に、仲は普通の嫁姑だと、しつこくない程度に送れば喜んでもらえるものでしょうか?

No.2150237 14/10/21 18:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧