注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

結婚すべき…?

回答29 + お礼0  HIT数 3266 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/10/22 22:46(最終更新日時)

私事のつまらない悩みですいません。

どなたかご意見頂ければ幸いです。

私は来月32才になる独身女です。

彼氏との話になります。

今の彼とは約5年程お付き合いをしております。

先日思いきって結婚する気があるのかを聞いてみました。

彼は「結婚する気はあるがあと2年はかかる」と言いました。

理由はお金です。結納金や結婚指輪を買う為だ、と言われました。

彼の年齢は31才(ひとつ年下)です。

ちなみに結婚式は挙げたくないと言われている為そのお金は含まれておりません。新婚旅行代もです。

私は正直迷っています。

私の夢は専業主婦になる事でした。

しかし今の彼とお付き合いを続けて結婚しても彼の収入だけでは足りず、私も必ず働かなければなりません。

結婚式も新婚旅行も夢に終わりそうです。

後2年待って彼と結婚して良いものか…。今別れてこの先の出会いに期待するか…。 

良い歳なので考えてしまいます。

(うちの親はそんなだらだら付き合って、結婚もしない様な男はダメだと反対しています)

簡潔にまとめたつもりですが、内容が伝わらなかったらすいません。

私の考えは甘いでしょうか?

皆様でしたらどう決断なさいますか?

ご意見よろしくお願い致します。

タグ

No.2150301 14/10/21 21:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧