注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

親友の裏切り

回答13 + お礼13  HIT数 3967 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
14/10/23 14:59(最終更新日時)

浮気ばんは。
本当に情けない悩みなのですが、読んでいただけたら幸いです。

わたしは約半年前、一年以上付き合っていた人が、わたしの友達と浮気をしていたことを知り、別れました。その親友には、付き合う前から相談をしていて、もう四年以上の仲でした。

彼が浮気に行ってしまったのは、わたしと努力や魅力不足なのはわかっています。だから、勉強やダイエットなど、自分磨きをしよう!と思ったり、これでわたしは人の心の痛みがひとつわかったんだ!とか、次はもっとうまく恋をしよう!と前向きにとらえようとしています。

彼のことはもうどうでもいいのですが、親友と、どうしたらよいのか悩みました。
一度は距離を置いたものの、すごく謝ってくれて、たくさんの思い出を考えて、やっぱり親友のことを嫌いになんてなれず、和解しました。
それからは、二人で何度も遊んだり、彼のひどさを語ったりして、前より絆が深まったように思っていました。

しかし、こんなに時間がたってから、急に怒りというか、悲しみが押し寄せてきました。二人がまだ仲良しであることは何となく知っていましたが、親友から二人のラインを見せられたり、楽しそうな写真を見せられて、(付き合う予定はないそうです)、
わたしはまだ夜、思い出して涙するくらい傷ついたのに、どうして二人は笑っているのだろう、信じられない
と思ってしまいました。
そんなふうに、いつまでも被害しゃぶっている自分もきらいです。
でも、涙が止まらなくなり、いつになったらこの悲しみが消えるのか、不安です。
わたしは心が狭いのでしょうか。弱いのでしょうか。

その親友のことも、だからと言って憎めるわけでもなくやっぱり好きだし、周りの友達もいるので今更距離をおけるわけでもないのです。
たぶん、わたしには親友を切り捨てる勇気すらないのだと思います。
どうしたらこの悲しみを乗り越えられるのでしょうか…

No.2150389 14/10/22 02:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧