注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

仕事を理由にデートをキャンセルされたら許せませんか?

回答16 + お礼16  HIT数 5194 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/10/24 13:49(最終更新日時)

11月に会う約束をしている異性(付き合ってはいないが互いに好意あり)がいます。
しかし最近、私の職場で退職者が出て、人手不足に見舞われてしまい、休みを取ることが難しくなってきました。

彼と会う約束をしたのは8月下旬で、同僚から退職すると告げられたのは9月半ばです。同僚は10月半ばで退職し、それ以降、私は新人が決まるまで休みなく働いています。(元々ギリギリの人数しか従業員がいない)
私の中では、退職者が出るとは予想外で、こんなはずじゃなかったと困惑しています。
現時点で、求人に応募者もなく休むことが絶望的に思えてきました。

ちなみに彼とは遠距離の関係で、飛行機に乗らないと会えません。今回は、私が会いに行く予定で、会う約束をした8月下旬に航空券(往復約2万円)も予約しています。

最近、彼に電話で「人手不足で休み取れないかも」と話したら、「あーもー楽しみにしてんだよ!そんなこと言うなよ!」とヒステリックに激怒されてしまいました。

楽しみにしていたことなので、ガッカリするのはわかりますが、今回旅費をかけて会いに行くのは私で、キャンセル料など金銭的に損するのは私なので、そんなに怒られたら二重の苦しみだと、辛くなってきました。彼にとっては私が損をしようが自分には無関係で、約束を守らない私をとにかく許せないようです。
延期することも考えましたが、今払い戻しをすると、航空券の半額以上キャンセル料がかかるとのことで、再度会いに行くのは金銭的にきついです。

彼が「仕事なら仕方ない」と諦めてくれたら私も精神的に楽なのですが、あんなキレ具合だと、そうもいきそうにありません。

皆さんが彼の立場なら、私を許せませんか?客観的な意見を聞きたいので、ぜひよろしくお願いします。

14/10/24 13:49 追記
皆様、様々な回答ありがとうございました。
今回の相談において、そもそも私と彼の関係性が浅く、彼との性格の不一致があり、今後の付き合いをやめた方がいいという回答が多かったので、客観的視点を持ち、冷静になり今後について考えたいと思います。

No.2150708 14/10/23 02:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧