注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚式が決まらない。

回答8 + お礼1  HIT数 2554 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/10/25 16:00(最終更新日時)

結婚することになったのですが結婚式のことで悩んでいます。
グアムで新婚旅行を兼ねて挙式をしたいのですが私の両親が行けないと言います。
行けない理由は高齢で田舎者なので海外など行けない。
パスポートもない、飼い犬の世話をする人がいないからです。
両家顔合わせした時に義両親に是非行きましょうって言われたけどやはり無理みたいです。
そうこうしていたら義父も行く自信がないと言い出しました。
義父は三年前に脳梗塞で倒れたので不安になったようです。
この場合、二人っきりで海外挙式するしかないですかね?
国内では遠距離恋愛だったためお互いの中間地でするにも私の両親がやはり田舎者を理由に遠出は出来ないとか言うんです。
とにかくうちの親がやる気がなく出来ないばかりで義母も彼も呆れるし、怒るしで。
両家顔合わせもうちの実家に近い所にわざわざ来ていただいた形です。
彼としては自宅から遠い中間地では仕事が忙しいから何回も打ち合わせに通えないから無理。
この際だから二人っきりで海外挙式すると言います。
私は国内で両家両親揃って晴れ姿見てもらいたい気持ちもあるんですが…。
親族は少ないので、両親、兄弟だけでとゆう話は一致しています。

どこでどんな形で結婚式するのが良いのか決まらず悩んでいます。

No.2150714 14/10/23 02:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧