注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

流産を繰り返して産まれて来た子供は

回答45 + お礼32  HIT数 11893 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/25 20:38(最終更新日時)

流産を繰り返して産まれた子供には悪影響ってあるんですか?

私は母親が2回流産したのち産まれた子供です。第一子です。
その後妹、弟と3回出産しています。
妹と弟は本当に健康体で、妹に関しては自然妊娠もでき、超安産で母子共に非常に良好に出産して子供も超健康体で育っています。
私はというと結婚はしてますがなかなか子宝に恵まれず、今不妊治療を検討しています。
昔から健康体の妹や弟と違ってガリガリ体系で太りにくく貧血で虚弱体質、冷え性、風邪を引きやすいなど何かと不健康な自分でした。
不妊もあるし、いろいろ悩んでネットで調べたりしてると第一子は、母親が今まで生きてきて溜まってきた分の体内のすべての毒を吸収して生まれてくるから、言い方悪いですが出来が悪い…というか、その分第二子第三子は産道も広がり綺麗な体で生まれてくるから体も丈夫で出来が良い子が産まれやすいんだとか…
もちろん例外はあると思いますが、全くありえない話しではないと思うのです。
しかも、私の母親は2回も流産して、その子達の影響も受けて私は産まれて来ているとしたらとんでもなくいろんなモノ吸収してるんじゃないかって…
不健康なのも納得してしまいました。
こんなことのせいにしたくないですが、
しかしなんだか妙に納得してしまったのです。私は神様からは毒を吸収する為の要因として生まれてきた人間なんじゃないかと、おかげで妹と弟は健康体で生きているし、わたしの役割はそれだけで、だから不妊なんじゃないかと、むしろ私みたいな毒だらけの人間が子供なんて授かる事自体罪だから、出来ない体なのかと、生まれて生きてる以上家族のお手伝いさんとして一生過ごすのが私の役割なんじゃないかと最近気づいたのです。
結婚し旦那もいますが、本当に旦那には申し訳なく、このまま妊娠できなければ離婚も検討してます。
私みたいは女が普通の健康体として生まれてきた女性と同じ結婚出産子育てという夢を持つことはおこがましいことだったのでしょうか。
なんのために私は産まれて生きているのか私よりも存在した方がいい人はたくさんいるのに世の中わからないです。
ちなみに流産繰り返した母親も第一子です。

No.2150812 14/10/23 14:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧