注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

助けて下さい(T_T)

回答18 + お礼13  HIT数 4899 あ+ あ-

ぶっきー( 22 ♀ 7vBNCd )
14/10/28 02:06(最終更新日時)

保育士です!悩みを読んでくれたら嬉しいです(T_T)

最近子どもの対応が難しいと感じることが多く、昨日も子どもにも保護者にも迷惑んをかけてしまい、辛すぎて泣いてしまいました(T_T)

私は乳児の担任を持っていますが、夕方の一時間だけ、幼児の遅番を担当します。遅番だし、最初は怪我をしなければいいと思っていましたが、最近私があまり言わないせいか、何人かの男児が片付けの時間に片付けをせず、部屋から出て遊んでいたり、部屋を駆け回ったりと大暴れしていて落ちつきがなく、元気いっぱいでいいとは思いますが、その子たちも周りの子たちも怪我をしてしまいそうで心配でたまりません(T_T)

主に目立つ三人にまとめて話をしようとすると笑っていて目も合わず、私の話を全く聞いてくれません。そしてまた同じことを繰り返します(T_T)

私は担任ではないので、言うことを聞いてもらえないのは当たり前なのですが、このまま全てを許していると危ないので1人1人に話せば分かってもらえると思い、1人の子に強めに話すと泣きっぱなしになってしまい、保護者が迎えに来るとその子は荷物を放り投げ、怒って走っていってしまいました(T_T)他の2人にも話そうとしましたが、その子が泣きっぱなしになってしまったし、その後すぐに2人は迎えに来てしまったので話すことが出来ませんでした(T_T)
その子はたぶんなんで僕だけ言われなきゃいけないんだという思いがあったんだと思い可哀想なことをしたなと思っています(T_T)お母さんにも事情を話して泣かせてしまったことを謝罪しましたが、肝心なその子にだけ話して他の子には話せなかったことを動揺してて伝えられなかったので、今罪悪感に満ち溢れています(T_T)

私はこんなことがあると子どもに嫌われるのではないか、クレームがくるのではないかと思ってしまい、不安で心苦しいです(T_T)

何かアドバイス等を頂けたらありがたいです(T_T)読んで下さりありがとうございました。

14/10/25 13:58 追記
ちなみに保育士三年目で幼児をもったことがない未熟者です(T_T)

14/10/25 17:47 追記
回答の方よろしくお願いします!

No.2151422 14/10/25 13:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧