注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

妬みや羨ましい心、青く見える芝生から離れたい

回答14 + お礼1  HIT数 1954 あ+ あ-

悩める人
14/10/29 23:35(最終更新日時)

隣の芝生が青く見えないように毎日頑張っています。

でも時々羨ましくなることを突然思い出してしまって凹んだり悲しくなったり。

どうやったら常に忘れていられるのだろう?

特にネットとかで自慢話してる人も多いですからね、見ないのが一番ですよね。
なのに、ついうっかり目に入ってきたり。羨んでしまうと辛くなるので後悔します。

自分より恵まれていてる人を羨んだり妬んだり、そういう考えを持たずにいられる人になりたい。

常に自分は幸せ!と思っていられるようになるために、どうみなさん心がけていますか?

それには自分の生活に自信を持っていないとね、常に自分の生活に自信を持って生きるってなかなか難しいですよね。

羨みたくなる横から来た風を無視、常にできたらよいのに。

妬みや、羨ましいと思う心、青く見える隣の芝生から、常に頭の中からおさらばできる方法みなさんどうしていますか?

常に自分は幸せなんだという気持ちでいたいから。

体調悪い時とか疲れたり自信が持てなくなったり、悩みがあるときが一番思い出して辛くなり後悔してばかりです。

No.2151590 14/10/25 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧