注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

別居しようか考え中

回答26 + お礼9  HIT数 5220 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
14/10/29 07:29(最終更新日時)

もうすぐ二歳になる息子がいます。
最近ふと、旦那と別居しようかなと考えています。
理由は、旦那は仕事で毎朝五時半に家から出て帰ってくるのが10時から12時と激務でして、休みが日曜日しかないので休みの日はほぼ寝ています。家事育児は全て私です。たまに夜私が飲みに行く時などは四時間くらい子供を見てもらう時はりますが、それ以外は旦那の必要性をあまり感じなくなりました。
日曜日の家族サービスも、私がどこどこ行こう!と言わない限りずっと寝ています。
仕事で疲れているのは承知ですが、毎週こうだと嫌になってきます。
たまに職場の人とゴルフなどにも行かせたりもしています。
今日、風呂掃除をしてる時にふと、別居した方が楽なのではないかと考えてしまいました。ぶっちゃけ、旦那からは生活費さえくれれば私的にはなんの支障もないなと感じます。
私もフルで働いていて、旦那の夜ご飯さえ作るのもたまにきつい時あったりします。旦那がもう少し協力的な人だったら苦になりませんが、なんだか一緒にいるメリットがあるのかどうか疑問にさえ感じます。
別居されている方々にお聞きしたいのですが、別居して、正直良かったと感じますか?また、メリットデメリットなど良かったら参考にしたいのでよろしくお願いします。

ちなみに、関係はないですが、夜の夫婦生活は週に2、3回あります。寝る場所は旦那と別室ですが、たまに夜中寝てる時にいきなり起こされて無理矢理やろうとしてくる事もあって、それにもイライラします。

No.2151748 14/10/26 13:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧