注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

旦那との価値観で将来の子育てが不安。

回答11 + お礼7  HIT数 2555 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/27 07:27(最終更新日時)

新婚3ヶ月です。

旦那は両親に極端に甘やかされて育ち
私は極端に厳しく育ちました。

それによって金銭価値観が大きく違います。
将来の子ども教育の仕方について不安です。

例えば私は金銭面で親が厳しく、中学で進みたかった道も閉ざされました。
免許も車も自分で稼ぎ取得しました。
そんな中で、ある程度我慢する気持ちや、自立した金銭感覚を学びました。

旦那は親にすんなり車も免許も出してもらい、困った時は何でも親に頼り、苦労したことが一度もないようです。
若い頃ギャンブルで作った借金も親が肩代わりしたことまであるほどです。

最近将来の子どもの育て方について話したら、
「お前の育った環境を子どもにさせるな」
「免許と車は俺たちが出そう」

などと言われました。

私も子どもに窮屈な思いや私が育った通りに育てるつもりはありませんが、
ある程度どこかで我慢を覚えさせて、しっかりとした金銭感覚は身に付けさせたいです。

だから旦那とちゃんと子どもが育てられるか不安になってきました。

今、旦那が結婚前に滞納していた色々な支払いなどに追われ、私の貯金を崩したりしてるからかますます思うのかもしれません。(旦那は反省してるし冬までには支払いも終わります)

こういう夫婦の価値観が違う中で、子どもは育てられますか?
皆さんの家庭はどうですか?

No.2151775 14/10/26 15:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧