注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

プロポーズされたが、実家が心配で…長文です!!

回答12 + お礼1  HIT数 5378 あ+ あ-

悩める人
14/10/31 12:10(最終更新日時)

彼氏とのことについて悩んでます。
長文ですが、すいません。

彼氏←26
長男
彼が大学院時代に出会い交際1年半過ぎ
私←22
長女(弟は東京で夢を追う学生)
大学中退しました
現在、地元で清掃の仕事
母と父は来年離婚するらしい

私たちは今年から遠距離になりまして
彼は地元に帰り就職しました。
私は、彼と出会った実家のある県で暮らしてます
ここからが相談です。

プロポーズされました。来年辺り結婚しようと。
彼の実家のある県に来て欲しいと言われました。
しかし、私の実家は父の浮気が原因で両親離婚するし、弟は夢を追うらしく上京したまま。
私が、実家から離れた(車で3時間位)のとこに嫁げば母や祖父母は将来どうなるのか不安です。
母は離婚したら実家に帰るらしいですが、その母の実家には祖父母と母のお兄さん夫婦(子なし)がいていずれ老人ばかりになります。
もしも、母や祖父母にイザッて時に少し遠いですかね?
弟は田舎が嫌で絶対帰らないみたいだし……。
彼氏の方も長男だし、地元からは出られないし、私が向こうにいくしかないですから。
今まで母には迷惑かけたし、老後の面倒もみなきゃとなれば他県に嫁ぐのも考えなきゃならんなと……。
母は私のことは良いからと言ってますが、少し寂しそうです。(本心か分からない)
私自身は、向こうの両親とも何度かお会いし楽しかったし優しくて彼といずれ結婚したいなと思ってました。
実家から離れて嫁いだ方は、ゆくゆく親の介護など面倒をみることなど皆さんどうなさっているのでしょうか?
あいにく、弟は頼りになりません…笑
このような場合どうするべきでしょうか?

No.2152938 14/10/29 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧