注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

障害でもあるのでしょうか?

回答16 + お礼12  HIT数 4829 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/11/05 18:28(最終更新日時)

小学4年生の娘についての相談です。

もう10才にもなるのに幼いというよりなにか障害があるのでは?と悩んでいます…

小さい頃から落書きが治らず今でも怒られるとわかっているのに壁に落書きをしてしまいます

他にも何度怒られても注意しても同じことをしてしまう

注意されていても手遊びをしてしまう

自分で考えて行動することが苦手

今でも私がいないときに何を飲んで何を食べてというように説明していかなければできません

普通に考えたらしてはいけないことがわからず後のことを考えずに行動に起こしてしまう

怒られても5分もせずに気にしない、反省できない

万引きをして警察のお世話になったことがありいっしょに頭を下げて周りどれだけいけないことかや犯罪者なんだよと泣きながら説明してもどこか他人事ですぐに忘れる

万引きも家で食べるものに困ったこともなく食べだいおやつを用意しているのにコンビニのトイレで食べたかったからとお金を払わずに食べていました。

娘は運動こそ苦手ですが成績はよいほうですし、家族仲もよく精一杯育ててきたつもりです

してはいけないことを怒っても諭しても同じことを何百回としてしまう障害などあるのでしょうか?

No.2153446 14/10/31 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧