注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

糖尿病食事

回答5 + お礼2  HIT数 1842 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
14/11/01 09:57(最終更新日時)

母親と2人暮らしです。
母親は糖尿病と高血圧で体重は30キロは痩せました。
なので、今は血液検査をしても良好で糖尿病治った?先生からは誉められてます、インシュリン注射も打たなくなりました。
毎日、お味噌汁はお湯に近い薄味で、低カロリーな食事です。
先生はもう少しカロリー上げても大丈夫だよ、と言われても母親は恐いので低カロリー食事です。
私は、お味噌汁はもう少し濃いお味噌汁が飲みたいし、平日は母親は家にいるので夕食を作って私の帰宅を待ってますが、低カロリーなので、私は満腹になりません。なので食後にお菓子を食べて満腹にしてます。
肉類はカロリー高いので、あまり食べないし、食べても鶏肉、揚げ物は食べたくなったらお惣菜を買ってます。
健康診断で私は貧血Cでした、血糖値がやや高めでした。
糖尿病の人との食事は難しいですね。
野菜炒めも食べたくて、母親が作ってくれますが、油は極量を使い、本当に油料理が足りない気がしてます。
もう少し油も必要じゃない?低カロリー過ぎじゃない?聞くと大丈夫!と言われます。
私もなるべくお菓子は食べないようにしてますが、夕食だけでは満腹なりません、ご飯をおかわりしようかな、と思い、炊飯器を見るとご飯が無いです。母親は、年金生活だから、あまりご飯も、、節約でしょ、と言われやはり私的には悩んでます。
家では、洋食は食べないので、外食をしてハンバーグやバスタを食べてます。
休日、昼間に私が料理をすると、母親が昼間からガス使ったらガス代がかかる、昼食は料理はしなくていい、料理は朝と夜だけ、三食作ってたらお金がかかる、とブツブツ言われます。
困ってます。母親に、低カロリー過ぎる、と言うとこれでいいの!健康な人でも健康食事だからいいの!言われます。
昨夜は、夕食は、ご飯一杯にほうれん草お浸しと、サラダ菜でした。メインが無いと思いましたが、言わなかったです。
その前は、ご飯一杯に、コロッケ一個とサラダ菜で、お菓子を食べないと不満というか、満たされない、お菓子を食べないと痩せていくかもしれない不安があります。
どうしたら、、、。今は身長は160㎝、体重は47キロです。これ以上は痩せたら良くないです。

タグ

No.2153640 14/11/01 05:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧