注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

子どももいないのに、子供が遊びまにくる。

回答19 + お礼0  HIT数 3705 あ+ あ-

悩める人
14/11/13 14:41(最終更新日時)

二週間前に隣町に引っ越して来ました。
近所の子ども(小5の女児)が毎日我が家へ来ます。

うちには父、母、私(24歳です)の三人暮らしで子供はいません。
なのに、休日は日中の時や平日は学校から帰り次第、チャイムを押して「遊びに来たよー」と度々家にやって来ます。

父が夜勤の仕事なので朝から夕方まで寝ていることが多いので家に上げたくありません。

「おじちゃんが寝てるから遊べないの」と断わりつつ、お饅頭を渡して帰らせましたが、その20分後にまたチャイムを押しては「玄関の絵見せてー」としつこくやって来ます。

子供は家に上がりこむ気満々の様子だったので玄関先で学校の事とか習い事の話などを軽くして帰ってもらうなど、苦痛ながらに対応してきました。

しかしもう限界です。
一度に押すチャイムを何回も連呼して押してくるような慣れ慣れしさも出てきました。

子どもの親御さんに話そうと家を伺いましたが、なかなか不在の機会が多くて話せません。

子どもさんも肝が座ってるというか…引っ越す前に荷物運びとかで新居に私たちが訪れた時、それに気づいた子供は「誰?」などと、しれっと聞いて来るような子です。

可愛い子なのですが、イラっとする子なのですよ。

どうしてそんなにうちに来たがるのも分かりません。
ここは一喝、子どもに叱っていいでしょか?

No.2157170 14/11/12 01:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧