注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ご飯を全然食べてくれません…

回答8 + お礼0  HIT数 1148 あ+ あ-

まさん。( 23 ♀ 98iOCd )
14/11/14 19:45(最終更新日時)

最近、2歳3ヶ月の息子が、風邪を引いてから食欲がなくなりました。

風邪を引いている時咳き込んで吐いてしまう事がたまにあって、お粥など消化に良いものを食べさせたりしました。

数日後、咳も鼻水も良くなり、徐々に普通の食事に戻しましたが、その後一切ご飯を食べなくなってしまいました。

ラーメンが大好きでラーメンは口にします。
あとは、お菓子欲しいお菓子!グミ!グミ!
ご飯いらないー!って駄々をこねるように…

おかずも野菜もお米も取らないので
心配しております。

風邪が治って3日後に病院に行くと
うーん、まだ本調子じゃないだけだとおもうけど。
と言われました。
うちの子のペースで食べさせていますがやっぱり食べようともしません。
炭水化物を食べるのは唯一ラーメンしかありません。

今まではどんだけ熱を出そうが食欲だけは旺盛な息子。
旦那とそこだけは安心できるね。なんて話していただけに全然食べない息子を見ると、何でどうして?ってなってしまいます。

ちなみに、ラーメン、カレー、お菓子、アイス、ジュース、お茶は好んで食べます。

1日トータルで1食半ぐらいは食べてると思います。

もともとたくさん食べる子でこの子の胃はどうなってるの?!ってぐらい食べるので、体重も身長も3歳並み…。
それだから余計に心配なのですが
最近、たくさん喋るし、イヤイヤって言われるし
母はイヤイヤ期だから食べたくないのはたべたくないんじゃない?と言います。

どこか悪いのかな…それとも風邪を機に食も細くなって食べたくない物だから食べないのか…

先輩ママさん、教えてください…よろしくお願いします

No.2157900 14/11/14 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧