注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

両親が生きている人が羨ましい。

回答44 + お礼0  HIT数 20823 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/11/23 12:47(最終更新日時)

私は一昨年春に父親を亡くしました。
父親を亡くして、失うことしかなく、何にも得することがありません。肉親の早死には損しかしないと実感しています。

反面、まだ両親が健在な人や両親が生きていて当たり前な贅沢な人が居ます。
「両親とご飯を食べに行った」
「母親の手料理を食べた」「母親が息子の独身を心配して、お見合いの釣り書を出した」
「両親と子供夫婦と孫とBBQをした」
「私は貴方に老後の世話をして貰うけど、貴方は誰にして貰うんや」
「70歳~80歳を越えて、まだピンピン」

私の年齢から見たら、普通はそうなんだよね。「良いなぁ」と恨みます。
お見合いでも、父親を亡くしたら、完全に不利です。両親が健在な人の方が100%有利です。
両親が平均寿命以上まで生きた贅沢に恵まれた人にはこの気持ちは全く理解出来ないに決まっていますが、私は両親が健在な奴が贅沢をしているとしか思えません。

No.2158095 14/11/15 01:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧