注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

中絶、トラウマの悩みです

回答15 + お礼5  HIT数 3811 あ+ あ-

悩める人
14/11/16 16:25(最終更新日時)

長くなってしまいますがよろしくお願いします。
私は20歳でフリーターです。私には8歳年上の同棲している学生(現在は休学中)の彼氏がいます。
その彼氏との間に出来た赤ちゃんを2014年1月に堕胎した経験があります。堕胎の理由は、彼氏がまだ学生である事、卒業して就職してからの方が良い、ちゃんと大学を卒業したいと彼氏から言われたことと、私自身親に言って助けてもらい一人で育てられる自信がなかったこと、私の弱さの所為で産む事が出来ませんでした。
堕胎の事は、私と彼氏と彼氏の父親以外は知りません。私の身内には言ってほしくないと言われ、了承しました。(彼の父親とは会ったことがないので全て彼伝いに聞いたことです。)
堕胎をしてからの約4ヶ月間、何もする気になれず外に出ても他のお子さんを見るのが辛くてあまり出歩かず、毎月手術をした日にち付近には苦しくなって泣いてばかりいました。その間の生活費は全て彼が払ってくれていました。
5月ごろに入り、ちゃんと自分を立て直さなくてはいけないと思い始め、バイトを少しずつ初めて行きました。
彼は、休みがちではありましたが6月上旬辺りまでは学校に通っていました。しかし体調などを訴え次第に行かなくなり、10月に休学届けを提出しました。
私は、大学を卒業するからと言って産まない選択をしたのに休学をして何も行動を起こさずにいる彼を許す事が出来ず、彼も私に対しての不満がたまっており度々喧嘩をしてしまいます。

私は両親や家族に強いコンプレックスがある事を自覚しています。産まれてすぐに産みの母が家を出て行き置いて行かれたと思ってしまった事、父親と再婚相手の継母からの毎日の様に虐待を受けていた事などです。「お前はもう要らない」「必要ない」「お前は実の母親にも捨てられた要らない子」「お前がいるとイライラする」と継母に言われた事が強く印象に残っています。父親はそのようなことは言っていませんが短期ですぐに怒り殴る蹴るなどの暴力を振るってきました。首を絞められたこともあります。

このコンプレックスは、彼も多少分かってくれています。そして喧嘩をして彼が私を傷つけようとする時、「だからお前は誰からも必要とされないんだよ」「親に捨てられたメンヘラ女」と言うように、私のコンプレックスに感じている言葉を言ってきたりします。
本気で言っていないことは十分にわかっていますが私はコンプレックスに感じている事をされると、涙や鼻水などが止まらなくなり動機や息が激しくなります。全身が痺れて頭が痛くなり、母親の顔や父親の起こっている時の顔が思い浮かび、ひたすら謝っていた小さな自分を思い出して苦しくなります。
許してくださいと頭の中で何度も何度も言って、その思い出が消えるのを待つしかないです。
こうなってしまうと彼ともまともに喋る事も出来なくなってしまいます。
どうしてもこうなってしまう自分を治したいのですが、どうしたらよいかわかりません。
堕胎した事も、まだ完全に整理がついたわけではありません。
自分自身が弱すぎて、本当に情けないです。
仕事に行く気にもなれなくなって、一週間ほど休みを頂きました。
こんな自分はどうすれば強くなれるのでしょうか。
長々とすみませんでした。

No.2158243 14/11/15 15:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧