注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

非常識な私・・・どうしたらいいのか

回答9 + お礼9  HIT数 4419 あ+ あ-

miig( 27 ♀ fHjOCd )
14/11/23 21:50(最終更新日時)

長くなり、そしてもう1年以上前のことですが相談させてください。
昨年8月に娘を出産しました。里帰り出産です。
私と旦那の実家は関西ですが
旦那の転勤で遠方の県に住んでおります。

出産後,たくさんの方からお祝いを頂きました。
旦那側の親戚の方からもお祝いを頂いたのですが
義母が受け取り旦那にそれを渡し,旦那がお礼の電話をして内祝い等々,義両親と旦那で終わらせてくれていました。
それを知ったのがお宮参りの時で
生まれて1ヶ月以上たってからでした。
旦那にお礼の電話などをしないとっと伝えると
もう全部お礼の電話しておいたからいいよ~と言われたので私も納得して自分からお電話しませんでした。
そして年が明けてお正月。旦那の親戚のお家を2件まわり,新年のご挨拶にいきました。
この時初めてお会いする方がいらっしゃったり
正直誰が誰かまったくわからなく、そして出産祝いのお礼も言えぬまま(緊張のあまり忘れていた)1年がたちました。

義両親とも関係は良好で特に注意されたわけでもありませんが、今更すごくもやもやとしています。
でも今更お礼の電話をかけるのもおかしいし、どうするべきなのか、悩んでます。
来年のお正月も旦那の親戚宅2件にご挨拶に伺うときお礼を伝えようかと思うのですがどうでしょうか。
また直接お会いできない親戚の方へのお礼はもう旦那がしてくれているので良いのでしょうか。
大変非常識でどうしようもないです。
今更悩んでも仕方が無いのですがもやもやがはれません。どなたか助言お願いいたします。

No.2160097 14/11/21 10:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧