注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

機能不全家族です。

回答9 + お礼8  HIT数 4740 あ+ あ-

みるきー( 16 ♀ dLjOCd )
14/11/22 14:41(最終更新日時)

機能不全家庭について。高1女です。 今の状況として
親の離婚により、四姉妹の父子家庭。
私は次女なのですが、
姉と妹(中3の不登校)とは全くと言っていいほど口を聞けてません。ちなみに姉は就職してます。
もう一人の妹は小学3年なので、普通に喋れますが。
ちなみに、父に関しては私が喋りかけると、イラついた顔で「何!」「お前は喋んな」って言ってきます。あ、姉もです。まあ短気な人なので、
ちなみに会話は学校の手続き等の話などです。あと姉は対したものでもないけど、暴力で解決する人です。
それから、
私は高校不登校になり、退学の手続きのところまできてるのですが、
授業料もろくに払ってくれなかったので、五万程ですが、自分のバイト代で払いました。バックれましたが。
まあそれはどうでもよくて。
なんか、私だけ差別されます。
お前喋んな。寝ろ。お前はこの家の人に嫌われてるから。お前とは気が合わない。視界に入るな。世の中からとっとと消えろ。出て行け。
リビングにいるだけで、早くあっち行けとか。夜ご飯が恐怖です。
それから、姉との勉強レベルの差がかなりあるのでいつも馬鹿にされます。まぁ自分が出来ないのがいけないんですが。姉は自分で学費を払ったし、勉強も頑張った。
そして、私は勉強出来ないのに、学費も稼ぐことができない。(大学のです。)
「お前は金のかかるやつだから。」って言われます。
ただ、うちの家は、父がゲーム好きなんですけど、ゲームの課金する余裕があるのに、こっちの授業料は払いません。
中学の時は普通に学校行けてましたが、中学の未納入金は10万程たまってます。
それから、保険証を親が貸してくれないので、病院に行けないのですが、
うつ病になりました。
一日中寝たきりで、何もしませんでした。ご飯も風呂もトイレもどーでも良かったし、いつも頭の中は「死」でいっぱいでした。中学の時はリスカくらいはしてましたが、うつ病の時はそれさえどーでも良かったです。
自力で治しましたが、またすぐうつ病になりそう。うつは甘えですけど。
まぁ、こんな感じです。
高校も通信に行くだろうけど、このまま家にいるのは辛いです。
なんか、何か大切なものが自分の中で変わってしまいそう。
今でもよく死について考えるので、二十歳になる前までに死んでそう。
世間は、言うでしょう
高校生なんだから、それくらい自分でなんとかしろ、と。
でも何にも出来ないから辛いんです。
どうすればいいのでしょうか?

No.2160263 14/11/21 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧