注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

お見舞い行かんでいいかい?

回答4 + お礼4  HIT数 1482 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
14/11/24 07:56(最終更新日時)

今月20日に開腹手術をし入院中です。
後一週間ぐらいで退院できそうです。
何人かの友人には伝えました。
病院も遠いのでお見舞いに来てくれるのも気を使うなぁと、来てくれると言われたら断ろうと考えていました。
すると、ある友人から『手術終わった?痛かった?』ここまでは良いのですが『お見舞い行かんでいいかい?』
は?たまに発言が微妙な友人なのですが。
私は『気持ちだけでありがとぅ』と返しましたが、術後の痛みも酷くすごく腹が立ってしまいました。
それを言うならむしろ何も言うなと思います。もしかしたら彼女は『何か手伝わなくていいかい?』みたいなニュアンスで言いたかったのかもしれませんが‥37にもなって時折的外れな日本語を使う友人に腹が立ちます。
私なら『顔見に行きたいんだけど、場所教えてくれる?』と聞きます。入院してると知っている以上行けないなら、その旨を伝えます。
私が怒りすぎですか?実はあまり経験がないのですが、お見舞い事情を聞かせて下さい。

タグ

No.2160833 14/11/23 16:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧