注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

綺麗さっぱり吐き出します。

回答1 + お礼5  HIT数 1057 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
14/11/26 17:56(最終更新日時)

子供の頃に経験した嫌な思い出を吐き出します。

小1の頃、上履きがゴミ箱に入ってた。クラスみんなが探してくれたが、先生がゴミ箱開けたら出てきた。犯人は分からないまま。確か親には話てないと思う。

小学生の頃、AちゃんBちゃんと私でよく遊んでいた。Aちゃんは小3の頃『今一番私ちゃんが好き!』と言っていたらしい。Aちゃんママが私の母にそう言ったのを聞いた。素直に嬉しかったので良く覚えている。

小4の頃、係りを決める授業でのこと。AとBがコッソリ2人で係を組もうと決めていたらしく、先生が『◯◯係りになりたい人~!』と言ったときAとBが手を上げた。私は一瞬え?っとなって焦った。2人しか組めない係りだったからだ。一瞬迷ったが私も急いで手を上げた。

3人なので、ジャンケンで決めることになってしまった。Aは『えぇー』と嫌な顔をした。変な空気になりそれを見て笑ってる奴もいた。ジャンケンは最初にAが勝ち、Bと私とで何度かジャンケンをしたが、結局Bが勝ち私は負けた。結果余っていたやりたくもない体育係になった。

数日後、Bが私に『この前のことゴメンねぇ💦前から決めてたから。…けどやっぱりぃ女3人だと上手くいかないからナンチャラカンチャラ…ゴメンね‥💦』

私は更に傷ついた『ぅん‥!全然大丈夫だよ!わかった!』という素振りをした。嘘だけど。もう3人でいるのは辞めようって聞こえた。先生だってあの時見てたし、笑ってる奴だって本心は可哀想って見てかもしれない。けどBだって今まで普通に仲良くしてた私に、こんなこと言うのは辛かったと思う。『私ちゃんなら優しいから分かってくれる。許してくれる』と思って言ったんだろうな。

続く…

No.2161680 14/11/26 05:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧