注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

高1です。もう疲れましたどうしたらいいでしょうか?

回答8 + お礼7  HIT数 3034 あ+ あ-

00___( dFlOCd )
14/12/01 06:16(最終更新日時)

入学して一年もたっていないのになんだかもう全てが嫌になりました。愚痴に見えるかもしれませんし、不快になるかもしれないので正論が好きな人は見ない方がいいかもしれません。
私は朝起きるのが苦手なのですがなぜか1時間とすこし(スクールバスなので少し長くかかる)かかるような学校を受けてしまいました。6時代のバスで目覚ましをかけても起きられずこの数ヶ月母に起こしてもらう日々です。母は『いい加減にしろ、甘えんな、こっちの気にもなれ』と強く責め立てる口調で怒ります。仕方ないと思います。私が起きれないのが悪いです。でも、朝からがみがみいわれると腹が立って仕方なくなるんです。そのまま喧嘩になることもあります。他にも更年期障害というやつなのか沸点がわかりません。
まだ家庭関係の悩みもあるのですがこれはあまり関係ないのでこれくらいにしておきます。
学校については、まず数学が全くできずやってもなぜかできないのです。おかげで前期は赤点でした。後期で前期を挽回しなければ仮進級か留年だと言われているのですが、もうなにをやっても無理なくらいにわけがわかりません。

それと、クラスの喧騒が無性にイラついて訳がわからなくなって不快なんです。もちろん表には出しませんし友達もいますしクラス内ではそこそこ個人的にいい立ち位置(?)です。なのに耳に入る会話がなぜか重いというか疲れるんです。
あと、私は写真が大嫌いなのです。集団で撮るものは更に嫌いです。コンプレックスとかがあるわけではないですが、なぜか私自身わかりませんが小学校時代から極力避けているのです。ところがその大嫌いな写真を撮ることは学校と言うところでは大切なようで強制的にとられそうになることが多々あります。担任、副担任には何度も本当に嫌なんです生理的に気持ち悪いと伝えていました。ですが今回クラスの紹介?かなにかでとられることがありました。その時本当に嫌で嫌で仕方なくて大人気なく人の後ろに隠れたんです。そしたら案の定、副担が『先輩が責任を感じている。論理をきかせろ。はぁ?くだらない。残念ですよそんなので撮り直しなんて。迷惑ですよね。』などのことを話してきました。さらには、『事前に言ってくれていたらなにか変わったんじゃないですか?』と。何度も何度も呼び止めて嫌なことを伝えていたのにです。私が前なんども言ってきたのにききませんでしたよね?と言ったら『覚えにないです。』の一点張りでした。今度私は先輩とクラスの人に謝罪しまた撮られるそうです地獄です。
他にもいろいろこまかいことがありました。家の事がおおいですが。こんな感じでもう疲れました。家も学校もです。中学の時は死にたいとかおもっても新しいゲームが出るじゃないか!とか、新曲が出るし!とか趣味で自殺願望が抑えられました。ですが高校に入ってから趣味は薄れていき疲れて辛い毎日になって中学以上に睡眠過多になってもうそろそろ死んでいいか、とおもってしまいます。
この状況を楽にできないですか?かまってちゃんではないと思いたいですが、昨日今日で部屋の掃除もすべて済んだので明日の夜にでも消えようかなんて思ってます。

長文のうえ乱文ですみません。ていうか私自身もうなんのアドバイスが欲しいのか良く分からない文なのですが…。とりあえずここまで読んでいただいてありがとうございました。

No.2162888 14/11/29 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧