注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

彼女の幼児退行…心配です。

回答19 + お礼1  HIT数 68859 あ+ あ-

悩める人
14/12/10 07:38(最終更新日時)

同棲3年目の彼女について相談があります。お互い24歳で社会人です。

とても言い辛いですが、一年前に、彼女は仕事帰りに見ず知らずの男に暴行されました。(犯人は体液で見つかりました)

彼女は被害後暫く、私に空元気を振りまいたり、いきなり泣いてしまったり精神が不安定な状態でした。

私も何も出来ない自分が情けなくて辛くて、時間をかけてでも彼女の笑顔がまた見たくて一緒に遠出してみたり、出来るだけ側にいたりしました。

最近は状態も落ち着き再び以前の彼女に戻ったかなと思ったのですが、なんというか性格や趣味が幼くなったのです。

事件前は彼女はツンとしてて『ふふっ』と笑うくらいのドライな性格で(優しいですが)、趣味は高級ライター集めや薫製作り、甘い物は苦手でした。

今は『おはよー!大好き!』と朝から抱きつき顔を埋めてきます。

私がベッドでうつ伏せで読書してると、ニコニコしながら背中に乗ってきて『ねえ、馬になってよ!』と戯れてきます。

家ではままごとやサラサラした粘土で遊び、風呂場では水で落ちるクレヨンで絵を描きながら入浴します。

甘い物も沢山食べるようになりました。

昔も今も彼女が大好きですが心配になり、一度無理矢理精神科に連れて行きましたが『異常なし』と診断されました。

私からしてみたら精神が退行しているように思いました。

ただ家事はいつも通りで変わりありません。

ただ私が料理を食べて『美味しかったよ』と言うと、昔は『作り甲斐があるわ』とクスッと笑う感じでしたが、今は『嬉しい!もっと褒めて!』という感じです。

先日彼女の後輩(事件知らない)が家に遊び来た際、何か最近彼女に変化ないかと聞いたら『強いて言うなら喋り方が無邪気な感じになった気がします。

前はクールなイメージでしたから…』と教えてくれました。

後は、周りの男性と話す彼女は声が早口で噛みまくり、血の気が引き、隣にいる私にまで彼女の鼓動が聞こえます。

小学生以下の子供やお年寄りの男性は大丈夫みたいです。

以前彼女に『男の人怖くなっちゃったよね』と聞いたら『皆、あの人(犯人)じゃないって心ではわかってるのに、怖くないのに、いざ男性と話すと勝手に嫌な動悸がして止まらないの』と泣いていました。

彼女は男性恐怖症でしょうか?

また、ショックやストレスで精神が退行したりしますか?

私は今の彼女も大好きなので、結婚もいずれします。

私に彼女にしてやれる事はあるでしょうか?

No.2163136 14/11/30 17:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧