注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

元旦那とのやりとり

回答13 + お礼0  HIT数 3411 あ+ あ-

悩める人
14/12/03 15:04(最終更新日時)

はじめまして。

私はバツイチ、二人の子持ちです。
元旦那が浮気して、5年前に離婚しました。
子供が0歳、二歳、の時で、私は仕事もなく、すごく辛かったです。
元旦那は浮気相手と再婚しました。
私はそれから保育所手続きをし、仕事を探し、子供に不自由させたくない一心で母と一緒に新築を建て、5年経った今、人並みに暮らせています。
離婚する前、私名義で旦那の車を買っていました。
それを今年中に廃車にしたいと連絡があり、手続きをしています。
その際の手数料を元旦那は払いたくないと言います。
毎月、30000円、養育費を頂いています。
5年間、一度も遅れた事はありません。
旦那は自分がした事を反省し、誠意だと言います。
だけど、それが精一杯で、廃車にかかるお金は払えないみたいです。

税金2年分や、手数料、計2万くらいです。

私にも元旦那の誠意は伝わっていました。

例えば普通に、お願いします。と言ってくれたら私も車屋に行く時間を作ったりお金も払えたかもしれません。
元旦那は、無理なものは無理。
俺は充分、やってきた。
と言いました。
離婚した際、家具やアパートの支払いや処分、二人で使ってた車の処分を借金をして一人でしました。
母は、最後やと思い、黙って手続きをしなさい。
と、言います。
すごく腹は立つけど、相手にせず最後に見栄を張りなさい。と言う意味です。
私は言い返してしまいました。
あんたのために、なんで!?と…。
正直、経済的に余裕はないし、時間もありません。
元旦那は、
そう言うなら、もう、養育費は払いません。
と、言ってきました。

チャラチャラした旦那が5年、養育費を払ってきたのは正直、私も回りも信じれないくらいびっくりしています。
いつしか、それを当たり前、と思ってしまってた私が悪いのでしょうか。
当たり前、と思ってるつもりは無いですが、感謝が薄れてきたから、俺に、
なんで?
と言う言葉が出てくるんだと言われました。
養育費のために、恥を忍んで謝るべきでしょうか。
5年、経ち、やっと普通に暮らせてきたのに、今、養育費30000円がなくなるのはすごく厳しいです。

この一年、離婚の事で泣く事はなくなったのに、一年ぶりに涙がでました。
未練は全くないですし、別れて良かったと心から思っていますが、なんていうか、どうにかしてくれ、みたいな感じで言ってきた事がすごく悲しかったです。
本当に他人以下になったなぁ、と思いました。
私は、元旦那に知らず知らず求めすぎでしょうか。
被害者ぶるつもりはありませんが、してくれて当然!
みたいな気持ちがあるから元旦那は切れたんでしょうか。
この三日間、旦那と話をして、本当に自分が欲のかたまりの最低な人間のように思えて、でも、納得できなくて、だから、そこがダメなのか…。

自分でも何が正しく何が悪いかわからなくなりました。
長々とすみません。
厳しいご意見でもお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2163749 14/12/02 14:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧