注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

年下彼に言うべきかどうか

回答12 + お礼1  HIT数 3985 あ+ あ-

あい( ♀ 2kC4w )
14/12/06 14:18(最終更新日時)

私社会人(26歳)彼氏大学生(23歳)1年留年

26にもなって情けない悩みなのですが、学生の彼氏とのデート代について…

付き合う前や付き合った当初は、お互いデート代を出していたのですが、彼がバイトをしていなかったようで、貯金でデート代をまかなっていたようです。
なので、付き合ってから数ヶ月で貯金は底をつき、それから私がほとんど出すようになりました。彼がバイトをしなくなったのは、バイトにハマりすぎて大学が疎かになってしまい、お母さんに辞めなさい。と言われ辞めていたようです。
ですが、留年が決まってからはバイトしなさいと言われたようですが、それから3か月経ってもなかなかバイトを始めません。
一度派遣のお仕事に1日だけ行ったのですが、その1日が大変だったようで、辞めてしまいました。それから探さなきゃって口では言うのですが行動しようとしません。
夏の私の誕生日も日払いのバイトとかは出来たはずなのにお金がないから今年はあげれないごめんね。と誕生日が来る前に言われてて結局もらえませんでした。その時はお金ないし仕方ないと思っていてお手紙くれれば十分だよ。と
言ったので、お手紙はもらえました。そのことを友達に話したところ甘すぎるとのことで、私もよく考えたらよくなかったなと思いました。
私も家にお金があるわけではなく、母子家庭の為、家に入れるお金が毎月多いので、デート代まで私が全て負担だと正直キツイ時もあります。
彼氏が就職するまでの我慢とはわかっているのですが、毎月カツカツの為、洋服も買わず美容院も行かず本当にそれでいいのかな?と考えてしまいました。
なるべくお家デートにして、節約してるのですが、半年に一回私が連休があり、唯一遠出ができるチャンスで、どこか行きたいなっと思い彼氏に話しました。そしたら、泊まりで行くんだよね?俺からはお金ないし、◯◯(私)に完全に負担かけるから行きたいけど、自分からはどこ行きたいとか言えないな。との返答でした。
まだ連休まで時間あるのに、バイトすることは最初から考えずに私に負担させることしか考えてないんだなと思ったら悲しくなりました。

彼氏も悪気があって言ってるわけじゃないことはわかっていて、彼もいつもお金出させてごめんね。就職するまで貸してね。就職したら何倍にして尽くしていくから。と言ってくれます。
彼氏には一度、誕生日の時に前もってバイトとか出来たんじゃないの?計画性がない。と言ってしまいました…。その時はごめんね。頑張るからと言ってたのですが、それから特に何も変わりませんでした。キツく言ってしまい、傷つけてしまったような気がしてあれからお金のことは言えないままです。毎月カツカツで生活してることは彼氏に言ったことはありません。連休も彼と過ごしたい気持ちはあるのですが、正直二人分は厳しいです。
そのことやバイトしてほしいことをまた彼氏に言うべきなのでしょうか?
4月まで我慢するべきなのでしょうか?
男の人からして彼女にバイトしてほしいとかうるさく言われるのはどうなのでしょうか?

情けない悩みで本当に申し訳ないのですが、皆様の意見を聞けたらと思います。よろしくお願い致します。

No.2164046 14/12/03 14:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧