注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

両親が許せない

回答10 + お礼7  HIT数 3060 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/12/09 13:59(最終更新日時)

事件になるような酷い虐待ではありませんでしたが子供の頃父親に殴る、蹴るの暴力を受けて育ちました。
全く子供に愛情がなく無関心なのに成績やスポーツはやたら気にして、出来ない事があると夜遅くまで勉強させられ覚えられないと殴られました。
母親は手は出しませんでしたが、成績を気にする人で当然の躾として父親をとめる事はなかったです
母親はギャンブル好きで金遣い荒い父親に不満があるけど何も言えないイライラを私にぶつけていてちょっとおかしいんじゃないかってぐらい些細な事でも小言を言ってきてずっとケンカしていました
今は結婚して他県に住んでいますが、成人して家を出てからは一切家に帰っていません。
父親とは全く連絡をとっていませんが、母親はたまに連絡してきたり、こっちを訪ねてきたりします
そういう時に、あなたは長女だからとかゆくゆくは実家の近くに住んでとか面倒看てもらわないとみたいな事をしつこくはないのですが、さりげなく言ってきます。
私には妹が1人いて結婚して子供も1人いるのですが、母親はとても可愛いがっています。
母は私には結婚しろとは何度も言ってきましたが、子供はつくらないの?とは1度も聞いてきません。孫はもうすでにいるし私の事は介護要員として、手があくように金銭面でも余裕があるようにしておきたいのでは?と考えてしまいます。
私は中学の頃不登校、拒食症になり母親をコップで殴った事があります。何針か縫うケガで傷も後遺症もないですが、負い目を感じています。ケンカすると中学の時あんなに苦労させた癖にと言われる時もあります。
ケガをさせた事は完全に私が悪いですがあんなに小さい子供に暴力をふるっていた事は何も思わないのかと憤りを感じます。
両親と絶縁できた方、将来介護したくない人がいましたらお話聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2165564 14/12/08 17:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧