注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

長年の肌荒れ。

回答4 + お礼4  HIT数 2809 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/12/12 00:03(最終更新日時)

初めまして。
凄く悩んでるので投稿させて頂きます。
私は顔に皮膚病を患っています。
発症して8年になります。
それはニキビのようなもので目の周り以外逆パンダのような感じで真っ赤になり、ブツブツや湿疹、皮脂が沢山でます。
発症し始めの頃、本当に酷くて、当時飲食店で働いて居ましたが、お客さんに目は大きいのにねぇ、、肌が残念ね、、しっかり顔洗ってる?と聞かれたり、店長にお前肌荒れメチャクチャ酷いな、病院行けよ〜と不機嫌な顔で言われたり近所の人にもあなた以外の家族はそんなんじゃないのになんであなただけそんな風になっちゃったの?と、周りの人に言われる程火傷のしたかのような荒れ様でした。それまでは皮膚トラブルは人並みで、冬にも皮脂が沢山出るものだから保湿をしなかったり、顔を洗いすぎたり、間違った方法が悪化させた要因だと思います。
皮膚科にもこの8年で20件は行きましたがステロイドを出されたり、ニキビ用のディフェリンゲルを出して終わりなど、どこも同じような感じでした。。勿論食生活も見直し、週に3から5回は5キロのウォーキングもしたり、水を飲んだり、最善を尽くしました。
成人式では写真も撮らずに帰ったので大学の卒業式は綺麗な姿で、と思い美容皮膚科で約10万ほどつぎ込み、白い肌で出席することが出来ました。しかし、社会へ出てからはストレスでぶり返し、未だに完治しておりません。
あたしはこの8年間、人からの視線が怖く、電車や太陽の下ではマスクを欠かせず、逆にマスクはダメだと思っても無いと動機がしたり、赤面になるのでしんどいのでマスクを外せません、人付き合いも無くなり、昔の人に会っても性格の変わりように驚かれます。
彼氏も一人出来ましたが、顔が気になって気になって何度も断ってトイレに行かせてもらったり、全然恋愛に没頭することが出来ず別れました。
そんなに人は人のこと見てないと言いますがもう8年間もずっと何度も鏡を見たり、途中でトイレにこもらないと外に出れない、そわそわする状態が続いており、当然自律神経のバランスがおかしくなり真冬なのに暑くなったり、あ、今見られてる、と思うと真っ赤赤になったりと本当にしんどいです。楽しめる趣味も今はないですし、全てに集中出来ません。
肩や腰も凝り固まり過ぎて、いつもマッサージに行くと驚かれます。
しかし、もうこんな生活は嫌です。
自分なりにこんなだけど何事も前向きに頑張ってきました、しかし何も心の底から楽しめませんでした。
私は精神的な病気なのでしょうか?
あの酷かった頃の自分が焼き付いて、いまだにそう見られているのか、とか何度も確認したり、恐怖心が拭えません。
しかし、2015年からは変わりたい、今目の前のことを心底楽しみたいし、自分に自信を持ちたいと願っています。
考え方も変えたいのですが8年ずっとこんななので変わり方がわかりません、私もお洒落したいし、太陽の下を堂々と歩きたいです。どうかどうすれば自分が頑張り過ぎず、変われるのかアドバイス頂きたいです。
勿論これからも努力はし続けます。
あとそんなに人の肌荒れは気になりますか?特に男性の方、意見宜しくお願いします。

No.2166327 14/12/11 01:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧