注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

父の気持ちが重い

回答8 + お礼1  HIT数 2281 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/13 12:15(最終更新日時)

私の自意識過剰でしょうか…

※父への誹謗中傷レスは絶対にしないでください
見つけ次第シスオペに連絡します

※精神病、アスペルガーに理解のある方のみお願いします

父は普段話すときや同じ部屋にいるときニヤニヤ笑いながら、いつもこっちを見つてきたり

私が生まれたときも「お前(私の母)より可愛いな」と言ったそうだし、
「お前は美人だ」と格好つけて言ってきたり

誕生日パーティーでカラオケに行ったときも、「my sweet honey」「you!」みたいな曲?を私を指差して歌って、自分のマフラーを私に被せて一緒に踊ろうとか言って私の方ばかり見て…

この間が酷くて‥冗談で「母さんがgrandmotherでお前(スレ主)がmy wifeとかな!」と笑いかけてきました。

母が父を邪険にしてるのもあり(昔キレて殴られたり、弟に手を挙げていたことから)
父は寂しいのだと思います。

私自体が生まれつき心が弱い体質だったり、精神の持病があったりするので、家にいる時間が長いのも悪いんです‥そのくせ父に優しくする余裕が余りありません…

小さい頃から父の話しを(内容が難しくめちゃくちゃ長い)うんうん、と表情を作って聞かないと、キレて怒鳴られたりしたので
一緒に話してるとイライラしてしまいます…

でも、小さい頃から、母と父の悪口を言ってしまったり、今でも言ってしまうことがあるので
そういういじめみたいな私達の罪はなくならないし、父に親孝行するべきですよね。
わかってても…

No.2166351 14/12/11 04:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧