注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

40代 准看護師、結婚、資格取得

回答18 + お礼6  HIT数 5142 あ+ あ-

悩める人
14/12/18 09:26(最終更新日時)

私は現在42歳、独身です。3年前、このまま独身ならば女ひとり自立して働き続ける為にと、准看護師資格を取得しました。その後、正看を目指すべく進学コースに進みましたが、学校での人間関係、カリキュラムの厳しさで、心身症を発症し、休学。現在は准看としてパート勤務のみ継続しています。

同時期に、思いがけず優しい彼との出会いがあり、結婚を考えるようになました。年齢的にも、彼の人柄の良さからも、この人しかいない。最後の結婚のチャンスと思っています。

そこで、今後、進学コースに復学するか否か、大変悩んでいます。
結婚に甘い夢を見る年齢ではないです。今は彼の仕事も順調ですが、結婚後、どんな経済的な困難が降りかかるかわかりません。結婚生活の苦労も、あらゆる人から見聞きしている年齢です。准看護師の就業の場が減少している現在、将来を考えると、正看をとるべきでは? と思います。ただ、再び看護学校にて心身の健康を損ねる不安があり…また、今の彼とは何としてでも結婚したいのです。

彼は私の体調を心配しています。また体を壊したら、復学後でも看護学校は退学してくれといわれています。在学中のみ、実家に身を寄せる別居婚でも良いと言ってくれますが。

多大なリスク、不安、負担を抱えつつ、将来のために正看を目指すべきか准看護師のまま結婚するか、大変悩んでいます。よろしくお願いいたします。

No.2166994 14/12/13 09:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧