注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

貯金は誰のものでしょう?

回答53 + お礼4  HIT数 11770 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/12/25 09:11(最終更新日時)

実家の両親の話です。
特に母親です。母親の発言で旦那も旦那の母親も激怒、お歳暮も拒否され送り返されました。

理由を旦那の母親や旦那が話しても、父親はうちの家内がいう訳がない、言うなら言うなりの理由があると言うし、母親はそんなつもりで行ったわけじゃないのに、二人からここまで言われるなんて酷い。私もその場にいて聞いてましたが、言ってるんですよね。

しかも、お歳暮や娘の百日祝いの食器は私の通帳のお金で買って送ってきました。
両親いわく、その貯金はあんたが働いて貯めたのもあるけど、私がためた物や遺産相続のお金も入っているから使っても問題ないと言われて、旦那や旦那の家族が激怒しています。その事を旦那が両親に話しても理解してもらえず、通帳返して欲しいと伝えたら、親子の縁を切る!今まで増やしてやったのに、たかが一、二万でピーピー言うんじゃない!と言われました。

その後、すぐには銀行の金利や信用問題もあるから、しばらく待って欲しいと言われました。

縁を切ってもいいと思いますが、通帳のお金は誰のものでしょうか?
来週旦那と実家にとりに行く事を考えています。

14/12/16 15:43 追記
追記

今後、初正月の羽子板や初節句のお雛様など永遠に私の貯金から出されるのは嫌です。今後はすべて旦那の実家が買ってくれる話になってますが、実家の両親がいるのに心苦しいです。

No.2167950 14/12/16 15:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧