注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

いつも同じ悩み。。。

回答9 + お礼9  HIT数 1904 あ+ あ-

匿名( L35MCd )
14/12/18 17:27(最終更新日時)

どこにでも合わない人、くせ者、信じられないような変人っていると思うんですけど、自分の場合は相手は主に上司やパートのリーダー(ババア)で、自分は素直で優しいとよく言われる方で、おとなしくてなんでもハイって言うような性格だからなのか、短気で攻撃的な人だと必ず自分がターゲットになるんです。
子供の頃もいじめをずっと受けていました。

他の人は気にするな、聞き流せばいいって言いますけど、毎日のように自分だけ人前で怒鳴られたり嫌味言われたりネチネチ説教されたりしてると、家帰ってからも休みの日もそのことが頭から離れません。。。
言われても仕方のないような仕事ぶりならまだいいですが、言い返せないのを良いことにストレス発散で言ってるようにしか思えません!!
女性が上司の場合は、あ~もう!!いい加減にして!!みたいに急にヒステリックに怒鳴ってくるので、言われた時に真っ白になって卒倒しそうになったことも。。。

そういうタイプがいる場合、私はどう接したらいいのでしょうか。
仕事に集中したいんですが、そういう人がいるとどうしてもその人のことで頭がいっぱいで、視線も気になるし声聞いただけでもビクッとしてしまうし、当然良い仕事なんてできません。相手は指導のつもりなのかなんなのかわかりませんけど。
相手が病気で休みのときはのびのび働けるんですけどね。。。

自分を変えるために人に相談したり色んな本読んだりセミナーうけましたが、理想論ばかりでこれという答えが見つからなくて。。。

タグ

No.2168130 14/12/17 02:30(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧