注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

仕事と家庭

回答6 + お礼6  HIT数 1304 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/12/21 07:09(最終更新日時)

妻と仕事についてで悩み相談です。
私は、今年転職40歳、週休1日、毎日帰りは深夜、朝は6時台の出勤です。
幼稚園の子供が二人いるのですが、妻は家事と子供の世話におわれてかなり疲れてしまっています。
休みのとれない週もあり、そのときは愚痴られます。冬のボーナスもおこづかい程度で、そのときは妻は、わたしの苦労は何なの!的に怒ってました。
転職して日々勉強(一応同業です)の身であり、上司の予定にあわせての土日出勤のため、仕事にたいする意欲はありますが、そのお陰で家庭にかなり負担がかかっています。
妻は、通勤中のLINEで、我慢しすぎて疲れたと伝えて来ました。
子供に疲れているわけじゃない。私はなんなんたろう、という言葉でした。
私は、転職してからというもの、少しでしたがしていた手伝いは全くしなくなり、家を出るときは、(家庭や子供たちを)お願いします、と言って出てます。
いつも負担かけてごめんねとたまにLINEしますが、返事はいないです。
仕事に追われているのが原因なのかと思っています。子供の世話も大変でしょうが、それは原因ではないといってます。私ばかりが我慢しなければいけないのはどうして?という思いがあるといっていますが、どうしたら改善できるのか、わかりません。
どうすれば…仕事かえるべきなのでしょうか。妻はもう限界であるようで、変に聞けません。よろしくお願いします。

タグ

No.2168944 14/12/19 23:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧