注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子どもを預けて外出?

回答27 + お礼2  HIT数 5881 あ+ あ-

専業主婦さん
14/12/22 14:29(最終更新日時)

4ヶ月の子を子育て中ママです
実家に同居してます
同居してますが子育て家事はちゃんとしてます
義宅とも同居もつらいですが、実家でも母と旦那(父は仕事でほぼすれ違いのため関わりがない)との板挟みで疲れることもたくさんあります。

どこの子も大変だとは思いますがうちの子もなかなか手がかかる子で泣き声もかなり大きいし、夜泣こうんなら隣のお宅まで響くそうなので、泣かないように抱っこで寝ずのよるもよくあります。
夜寝られなかったときは昼に二時間寝てまた活動するというパターンですが、食事のときもゆっくり食べれないまま冷めちゃうし、食べたいときに食べれないという生活がずーっと続いて最近は食欲もなくなってしまいました
昼、夜におにぎり1個ずつ食べたらもうお腹いっぱいで気持ち悪くなるくらいです。
そんな生活ですが、幸い母乳は出てます

食欲はないし、とっても眠たいけど無性にラーメンが食べたいんです

妊娠中も生まれるまで体調悪くほとんど家で寝込んでたのでもう半年以上、気分転換になるようなこと(買い物、趣味)などなく、ただ起きてお世話して家事して1日終わりという絶対しなければいけないことの繰り返しだけです。

ラーメンもインスタントとか高いラーメンじゃなくて、ラーメン屋のノーマルなもの、600円位のがとっても食べたいんです
赤ちゃん連れていくと泣いちゃって回りに迷惑だし、だいたい麺類をすると私の分だけ伸びきってしまい冷たくなってしまいます。

旦那は月1同僚と温泉、ラーメン&餃子セットを食べるのが唯一の息抜きで楽しみみたいです
私の親と同居で疲れるだろうし月1だしいいと思います

でも…そろそろわたしも限界…
気がおかしくなりそうです

旦那は母に赤ちゃん預けてラーメン食べに行こう
と言いますが、三人子育てしてきた母でもやっぱり不安だし、せっかく出掛けても気になって気になって楽しめない。
行くならもうちょっと成長して騒がなくなってから一緒に行けるようになってから…
と思いずーとそのループでした

それに今節約中ですし、旦那は行くと2,500ほどは使うし二人で3,000~4,000円使うなら子どもにおもちゃとか服とか、赤ちゃん関係のものが欲しいし…と思います

同居ですがルールで赤ちゃんのめんどうは基本親のわたしたちがみるとなってますが、きついときは預けてくれてもいいよ、めんどう見とくよとは、母から言ってもらってますがまだ一回も預けたことはありません

たかがラーメンくらい我慢しとけばいいですが、唯一思い付くやりたいことがラーメンで…
満たされれば気分変わってまた頑張れるかな?とも思いますが、赤ちゃん預けてまでラーメン食べるなんてだめだと思います。

置いていったら泣くのは確実ですし、抱っこしてもダメなときも多いし 迷惑かけるのは確実。

昔はこんな下らないことで悩むこともなかったのに、わたしの心はおかしくなってしまったのでしょうか
自信がなくなってしまいました

No.2169027 14/12/20 11:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧