注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

説得したい

回答7 + お礼7  HIT数 1706 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/12/21 23:11(最終更新日時)

一人暮らししたいのですが、父に反対されています。
現在契約社員です。(契約なので更新はありますが、以前契約で働いていた人は10年弱も続け結婚のため自主退社しました。手取りは18万以上。ただボーナスや住宅手当はありません。)

一人暮らしの理由としては
・一人部屋がないので一人になる時間が少ない
・親の干渉から逃れたい。遊ぶときは誰と一緒か言わなければいけない。オールなら必ず連絡、など
・将来結婚できず独り身になる可能性もあるし、自分のお金で自分の責任で生きていきたい
などでしょうか。

正直、何かで悩んだりつらかったりすると、一人でとことん泣いてすっきりしたい派なので、一人の空間がないのは非常につらいです。遠回りのバスに乗ってひとしきり泣いて帰ったことも。最近は家に帰りたくないため、わざと会社に残ったりしています。

母は前向きに考えてくれていますが、父が反対しています。一番の理由は契約社員という非正規だからだそうです。いきなり契約切られたらどうするんだと。
その言い分もわかるので反論できませんでした。正社員のお誘いがあることもあるみたいですが、今の職場が好きなので契約のままでも会社都合か結婚以外では辞めるつもりはありません。どうにか説得できないでしょうか。

No.2169223 14/12/21 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧