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電話応対ができない...

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悩める人( 27 ♀ )
14/12/26 04:32(最終更新日時)

派遣で働いてます。
取引先との調整を主に仕事としてますが、電話応対がいつも緊張してしまいます。

以前の職場で、隣の上司が私に目をつけて嫌味やセクハラしてきたんですが、とくに電話応対に関しては隣で一字一句を聞いてて、その対応の全部に難癖つけられたんです。

結果、具合いが悪くなり退職しました。

それから、「人が聞いてる!余計な事は絶対言っちゃだめ!」と思うと電話をかけるのがすごく怖いんです。

今の職場でも、隣に正社員の人がいて緊張のあまり全然うまく電話ができません。取引先とモメる時なんか特にそうです。

私の業務は正社員の管理のもと行いますので、「先方の確認する事=この正社員が確認したいこと」となるので...
実際、何度か「あの電話こう言わないとさぁ...」なんて軽く言われるのですが、そんな些細な指摘も以前の職場のトラウマから「電話聞かれてるんだ...」と思い、気持ち悪くなります。。。上手くいかないと何度も取引先に電話することになり、迷惑かけてしまいます。

仕事の調整は比較的上手くいってるし、メールではきちんと対応できます。この正社員がいない時は、電話も問題なく対応しています。

メールで連絡をする時も、その正社員には「さっきのメール見たけど、あれ電話で確認すれば?」と言われるので、全てメールというわけにはいきません。

なんとか自信を取り戻したいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

No.2169242 14/12/21 01:49(悩み投稿日時)  

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