注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

彼が私を厳しく教育する

回答38 + お礼39  HIT数 9009 あ+ あ-

anj( 27 ♀ dBqOCd )
14/12/24 01:15(最終更新日時)

今付き合って3年になる彼氏がいます。お互いいい年なので近いうちに結婚も考えています。しかし、最近結婚をすごく意識した彼氏が私を教育しようとしてなんだか疲れてきました。
彼氏のご両親は教育者で結構かたい環境で彼は育てられ、今は彼も教育の仕事をしています。私は、優しい穏やかなお母さんとお父さんと、お姉ちゃんが1人いてゆるい環境でのびのび育てられました。なので、そもそも価値観が全く違う二人なのですが、今まで散々怒られは直して…を繰り返し少しは彼の結婚相手の理想に近づけたのかなと思いました。が、、、最近年末に行く海外旅行が決まり彼がお金を出して予約してくれました。予約したのは12月頭で、私は恥ずかしながら海外経験ゼロだったのでパスポートを持っていませんでした。調べたところ戸籍謄本やらをまずは揃えないといけなく親に取りに行ってもらい実家から送ってもらったりしてる間に私は住民票などを揃えて12月半ばには全て揃えました。
あとは申請しに行くのみだったのですが、年末前で仕事もかなり忙しく新人の私はバタバタ、、そして旅行=パスポートとの考えも薄くパスポートの存在を忘れ気づいた頃には渡米9間前の金曜日夜…
やばいと思い調べたら、1週間から10日は受け取りまでかかるらしくそして土曜日、日曜日は電話もできなければ申請も行けず間に合わない日数になり自分のバカさに自己嫌悪を通り越して今までにないくらい自分を責めました。そのあと彼氏に相談したら、これまた今までにないくらい責められました。
私が、悪いのは重々承知です。何度も謝りました。が、今までのボロが出た。普段の生活がなってないからだ。予想通り。なんで俺が言ったことができない。などなどそこまで言う?十分反省して後悔してるってわかっててまだ責める?と逆にイライラしてきてしまい、そこまで言わなくてもいいぢゃん。と反攻してしまいました。それでも、なんで逆ギレ、認めろよ。欠点言ってくれる人のことをもっとありがたえと思え。そーやって逃げてばっかり。俺は被害者なんだから加害者のお前が精神的苦痛だろうとこっちには関係ない。後悔すればいい。など、言ってることはごもっとも。正しいことだし、彼氏はあまりミスをしないよう努力してる人なので説得力があるのですが、今回は本当に優しさの欠片もない…人の意見を聞こうとせず自分の思い通りの人間に私をしたいんだな。とへそ曲がりの私は感じてしまいました。結局、パスポートは受け取りが間に合う事になり旅行も行けることになったのですがまだ責められ続けます。流石に自分でもかなり責めていた事もあり、更に彼からも未だに責め続けられるのは精神的に苦痛です。
長くなって申し訳ないですが、こんな彼氏どうでしょう。それともやはり、これだけ責められるのは仕方ないのでしょうか。

No.2169531 14/12/22 02:06(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧