注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

どこが親孝行?

回答8 + お礼7  HIT数 2057 あ+ あ-

通行人
14/12/23 04:41(最終更新日時)

先日、祖父母が住む田舎の近所の家で、そこに住む息子さんが自宅で自殺したそう。

40年以上勤め上げた会社を辞め、生活もお金には困ってなかった。との話。

貯金もそこそこあり、自殺前に自分の全ての貯金を親名義に変えていたという。

自殺して、見つかった時には、彼の死後間もなく彼のお母さんの遺体が見つかったとのこと。

息子の自殺にショックを受けた母が後を追って…というような経緯だったようです。

この話を聞いた時、身内ではない誰かが、
「だいぶ貯めていた貯金を親名義にしてから自殺だなんて、なんて親孝行な息子だっ~!」と言っていた人が居ました。

それを聞いた瞬間、私はドン引きでした。

どこが親孝行なの?!!

親より先にこの世をたち、まして自ら命を絶つなんて、それほど親不孝なものはあるだろうか…。

そういうことで親を悲しませて、何が親孝行なのか…

金さえ残せば、それでいいのか。

誰なのか知らないけれど、その言葉に理解できませんでした。

No.2169534 14/12/22 02:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧