注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

クリスマスに親と大喧嘩

回答26 + お礼0  HIT数 6755 あ+ あ-

学生さん
14/12/27 20:37(最終更新日時)

皆さんから見たらしょうもないと思うかもしれませんがご意見いただけたら幸いです。
喧嘩のきっかけはクリスマスプレゼントでした。
私は前に欲しい物を言ったのですがお金が
無いから無理に決まってるでしょと言われて
諦めていました。
そして今日クリスマス当日朝起きたら家には誰もいませんでした。ご飯はないし。
義父と出掛けに行ったのです。
お金無いとか言っときながら、
自分らは子供おいて好きなもの買って。
結局お昼過ぎまで帰ってきませんでした。
帰ってきたら袋を渡されました。
一応プレゼントという事らしいのですが
中身は小学生が着るような服2枚。バカにしてる。
お金ないとか散々言っときながら、そんな小学生が着るような服買えるお金あるなら私の欲しい物買えたって。
私はいらないという意味で袋を1階に投げました。
そして部屋に鍵をかけました。
しばらくすると母が
大激怒で来ました。「ドア開けろ!!」
私はお金の無駄遣いでいらないと言いました。
ドアを蹴り大声でののしりしまいには泣き出しました。
そのころにはわたしも冷静になっていて
母のヒステリーっぷりに引きました。
「お前は一番やっちゃいけないことをした!!」とか言ってました。
いや、プレゼント投げることがこの世で一番悪いってどうゆうこと…親に包丁むけるより悪いわけ…?
親なりに親切で買ってきた事はわかるし、投げるのはまずかったなと思い謝りましたが、余計激怒され…
「本当は○○○がほしいから怒ってんだろ!!」とか1階で泣いて怒鳴ってました。(わかってるんかい…)
でもいらないものはいらないし、同じ値段で買える本当に私が欲しい物を分かってて買わない意味がわからない。
どうせ買ってくれるならどうして小学生が着るような服買ってきたのか理解不能です。
今まで親の再婚とか私はいっぱい我慢してきた事があります。なのに少しくらいわがまま言ってもいいじゃない…
こういう場合、私は100%悪いですか

タグ

No.2170521 14/12/25 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧